Antares Tarot

タロットカード78枚の解説ページが揃いました【Antares Tarotのこれから】
> タロットコラム

タロットカード78枚の解説ページが揃いました【Antares Tarotのこれから】

当サイトAntares Tarotが始動したのは2019年8月。タロットカードの解説記事を少しずつ積み上げ、2020年6月にようやく全78枚分の執筆が完了しました。長かった…今の状態をタロットカードで表現するなら、「黙々と作業」「コツコツ継続するペンタクル8と言ったところでしょうか。

もちろん、Antares Tarotはこれで終わりではありません。役に立つタロットサイトを目指して、さらに内容を充実させていきたいと思っています。これからの運営方針についてお話しします。

Antares Tarotのこれから

タロット関連本のイメージ
広告

amazonおすすめのタロット関連本

amazon.co.jpへ

直近でやりたいこと

1. タロット解説記事のリライト

まずは今まで執筆してきたタロット78枚分の解説ページを見直します。

現在はタロットの基本的な意味リーディングサンプル(記事後半の吹き出しの部分)を同一ページに掲載していますが、それぞれ加筆した上で、別々のページに分割することを考えています。

1枚のタロットカードに対し、「基本情報」と「リーディングサンプル」の2ページが用意されることになります。

2. タロット関連記事の充実

カード解説記事以外のタロット関連記事も充実させたいところです。特に「スプレッド」のカテゴリーは今のところワンオラクルの1記事しか用意できていないので、早い段階で何とかしたい思いはあります。

各カード解説ページの最後に掲載している「ミニコラム」の拡大版のような記事も面白いかもしれません。

そのうちやりたいこと

1. 自作イラストを活用したコンテンツ作成

【セルフリーディング】iPad ProとiPad AirとiPad mini、どれを買うべきかタロットにきいてみる

上の記事を執筆した後、実際にiPad Airを購入しました。時々絵を描いて遊んでいますが、自作のイラストを使って何かできないかと考えているところです。

2. 簡単な自動タロット占いの設置

ワンオラクルで気軽に占える自動タロット占いを作ってみたい。占い結果の文面を用意するところから、少しずつ計画を進めていきます。

3. タグの表示

現在は記事数も少ないのでカテゴリーのみ表示していますが、今後記事数が増えたら、タグからも目的の記事を探せるようにしたいと思います。

ごあいさつ

おかげさまでこのサイトも少しずつ成長してきました。2020年6月は月間5万pvを超える見込みです。検索から辿り着いた方、いつも見に来てくださる方、皆様ありがとうございます。

不定期更新ではありますが、今後もマイペースにタロットに関する情報をお届けしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。